酒類

人気漫画「神の雫」に登場した驚愕ワイン

画像

■McKINNON’s
~マッキノンズ~  産地:オーストラリア

◆マッキノンズ シラーズ
 品種:シラーズ100%
 タイプ:フルボディ
 容量:750ml
赤の2005年ヴィンテージが漫画「神の雫」に登場して話題になったワイン。
完熟したフルーツの果実味を感じる口当たりとスパイシーなフレーバーの広がり。
タンニンも豊富で力強いアタック。そして圧倒されるようなボリューム感。

◆マッキノンズ シャルドネ
 品種:シャルドネ100%
 タイプ:辛口
 容量:750ml
フレッシュな果実味が楽しめて、普段のお食事とも合せやすく、しかも超お手頃!!
ボリューム感が柔らかい酸味を包込みながら絶妙のバランスをキープ。
シャルドネが生む厚みのあるボディ!  

東酒協が出会った、安くて旨い酒

画像

(株)丸世酒造店
長野県中野市中央2-5-12

丸世酒造店は、「もち米四段仕込み」で唯一のお酒を造ります。
丸世酒造店では、日本古来より引き継がれる製法「もち米四段仕込み」を取り入れております。

もち米四段仕込みとは、通常の「三段仕込み」の工程に加えて最後にもち米で甘酒を造って仕込みます。
今では、このもち米四段仕込みのお酒をお届けできる酒造は少なく、もち米のふんわりとした柔らかさ、芳醇な味わいは当店でしかお造りできないお酒です。
信州の自然の中で、美味しいお水とこだわりのもち米を「もち米四段仕込み」製法で真心こめて造った自慢のお酒。皆様に自信を持って、ご紹介させていただきます。

甲類焼酎 「銀河(GINGA)」

画像

高品質の甲類焼酎を、割安な価格で販売。
国産ならではの丁寧な造りで、クセの無い味わいに仕上がっています。
家庭用はもとより、業務用としても、東酒協オリジナルの甲類焼酎をご活用ください。
 
◆容量 720ml(瓶) 1.8l(ペットボトル)
◆アルコール度数 25%
◆製造元 (資)剛烈富永酒造店(茨城県)

TOPへ